福岡市にある3,4,5歳児のための長丘幼稚園、入園前0,1,2歳児のためのナーサリースクール、卒園後6,7,8,9歳児のためのジュニアスクールのご案内
長丘幼稚園 ナーサリースクール ジュニアスクール お問い合わせ
長丘幼稚園
HOME 園のご紹介 TOPICS・アルバム 年間行事・一日の流れ 園の概要
TOPICS・アルバム

園だより
 
☆11月の予定☆

 

              11月
                                        
                              2日(木) コスモス祭り
                7日(火) 遠 足
                9日(木) おもちつき
               10日(金) 新入園児保護者面接(最年少)                              
               14日(火) 新入園児保護者面接(年少・中)
               15日(水) 西飯先生の音研指導
               16日(木) 誕生会(全体会・年中発表)  
               17日(金) 新入園児おけいこ保育・オリエンテーション
               20日(月) 誕生会(最年少・年少発表)
               21日(火) 自由参観(年中)
               22日(水) 自由参観(年長)・ジュニア説明会(年長)              
               24日(金) 自由参観(最年少・年少) 
               27日(月) お遊戯会リハーサル(早クラス)
               28日(火) お遊戯会リハーサル(遅クラス)
              

☆お相撲さんとおもちつき☆

11月9日(木)

 今日はおもちつき。陸奥部屋のお相撲さんがたくさん幼稚園に来てくれました。幼稚園の中は、せいろで蒸されたもち米のいい匂いでいっぱい。「まだ、お餅食べないの」「大きなおもちがいいな」「お相撲さんはどこにいるの」と、朝から子供達はそわそわ。
 講堂では、おもちの作り方や、鏡餅の由来などを先生達から教えてもらい、「ぺったんこ。よいしょ。」とおもちつきの練習をしました。そして、いざ本番。お相撲さんと一緒におもちつきをしました。重たい杵もお相撲さんと一緒に持てば大丈夫。お手伝いをしてもらいながら、おいしいおもちができあがりました。
 そして、出来たおもちをころころ丸めて。「きな粉もちにへーんしん。」みんなで美味しく食べました。天気もよく楽しいおもちつきになりました。

 

どっちがもち米でしょう?

ぺったんこ。よいしょ。

最年少組も挑戦!!
お相撲さんは力持ち♪

ころころ。まーるくなーれ♪

なに味のおもちになるのかな?
びよーん。おもちって柔らかいね。

せーの。ぱく!!おいしいな。

みんなで、食べるとおいしいね☆
ぼくの、おもち。おおきいよ!

お相撲さんとハイポーズ☆

お手伝いありがとうございました。
みかん狩り・いもほり遠足♪

11月7日(火)

 今日は秋の遠足。大型バスに乗って、糸島の鎌田農園にレッツGO―♪バスの中では先生達とゲームをしたり、歌を歌ったりと大盛り上がり。
「クルクルピッ!!」とみかんの取り方練習して、いざみかん畑へ。木にいっぱいなっているみかんに「わーーーーー!!!。みかんがいっぱい!!」と大喜の子供達。
 年長組はそのままいも畑へ。「根っこが強くてなかなか出てこないよ。」「みんなで引っ張ろう!!。
せーの!!!!」と、汗をかきながら一生懸命掘りました。出てきたおいもは大きくてびっくり!!
 今年はみかんもいもも豊作。「どれにしようかな?」「これがおいしそうよ。」と、盛り上がりながら楽しんでいました。甘いみかんもたくさん食べました!! 
 帰りのバスでは「スース―ス―。」あっという間に夢の世界。天気も良く、たのしい1日になりました。

 

「クルクルピ!」とれるかな?

みかん上手にとれたよー☆

あまくておいしーーーー♪
このお芋は、どこまで続くのかな?

やったー!出てきたぞ!!

遠足楽しかったなぁ。むにゃむにゃ。
☆10月28日・11月2日 コスモス祭り ☆

10月28日はコスモス祭りでしたが、あいにくの雨でバザー、食堂、ワークショップのみOPENしました。
保護者の皆様のご協力のもと、どの会場も大盛況でした!また、延期となったコスモス祭りも11月2日に
開催し、日頃滅多に見ることのないお相撲さん達と楽しく遊んだ子供達でした!!

バザー会場では手作り品や
おさがり品の販売もありました♪

バスボム作り♪

フワフワエアーランド
ワークショップ会場も
大盛り上がり♪

バルーンアート

子供コーナー
くじ引き何が当たらるかな
お相撲代表決定戦

どっちが勝つかな??

年少組VSお相撲さん
はっけよい、のこった!!
年中VSお相撲さん
綱引き対決

お相撲さんはとっても強い!!

年長組代表
お相撲対決!
☆第45回 長丘幼稚園大運動会☆

10月7日(土)  長丘幼稚園大運動会

  前日が雨ということで今年は2時間遅れの開催となりましたが、昨日の雨が嘘のように太陽が輝き、真夏のような暑さ。その暑さにも負けず、子供達は元気いっぱいに競技に取り組んでいました。
 最年少さんにとっては初めての運動会。先生に名前を呼ばれ、「ハイ!!」と元気な返事をして、しっかりと走り抜けました。年少組はボンボンを使って、かわいいダンス。年中組は「希望の歌」に合わせてパラバルーンに挑戦。年長組は組体操を披露しました。自分たちで数を数えながら技を披露する姿はさすが最高学年!!大きな拍手をもらいました。
 そしてどの学年も親子でいろいろな競技に挑戦!!「危ない。落ちちゃうよ。」「たくさん玉が入ったね。」などなど、親子の会話も増え、楽しい時間を過ごしました。
 今年も楽しい運動会になりました。ご協力ありがとうございました。

 

ゴール目指してヨーイドン!!

やったー☆1等賞

バルーンの帽子の出来上がり★
片手バランス。

かっこよくきまりました。

卒業生も沢山来てくれたよ。
☆運動会リハーサル☆

10月3日(火)

10月7日に開催する第45回大運動会のリハーサルを行いました。最年少組、年少組にとっては初めての運動会!かけっこもダンスもにこにこ嬉しそうです♪年中組はパラバルーンにシッポ取り合戦!大張り切りの子供達です♪年長組は最後の運動会になります。体も心も強く成長した年長組の子供達です。本番まであと少し!運動会当日、たくさんの応援どうぞよろしくお願いします!!

運動会始まるよ!

年少組 ダンス

大玉ころがし
年中組 パラバルーン
年少組 かけっこ
美味しいケーキもありますよ!
☆10月5日(木) 遊びに来てくれました♪☆

 長丘幼稚園を退職した野瀬なおみ先生(旧姓 日先生)が、2月に誕生した赤ちゃんを連れて遊びに来て
くれました。かわいい女の子のママになり、すっかりお母さんの顔になっていました♪

ももはちゃんもにっこり♪
また遊びに来てね♪
☆9月19日(火) お店屋さんごっこ☆

幼稚園がお店屋さんに大変身♪おもちゃ屋さんにアクセサリー屋さん、帽子屋さんに食べ物やさん、そしてお花屋さんと可愛いお店が勢揃いしました。異年齢の学年のお友達と家族を作り、お店屋さんごっこの品物作りをしたり、お弁当を食べたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。9月26日のLittle kids clubのお店屋さんごっこでも大盛り上がりの幼稚園でした♪

お買い物楽しいよ♪
どれにしようか?
これくださ〜い♪
美味しそうなお菓子☆
 安いよ、安いよ♪
美味しいケーキもありますよ!
 異年齢保育
一緒にお弁当を食べると
美味しいね♪
お店屋さんごっこ大成功!!
かんぱ〜い♪
いよいよ2学期のスタート!!

 9月1日(金)

 今日から2学期のスタートです。保護者の方と一緒に幼稚園に登園してきた子供達。久しぶりでちょっぴり涙が出る子供達もいましたが、元気いっぱいの声が幼稚園に戻ってきました2学期は、運動会にコスモス祭りと行事が盛りだくさんです。みんなで楽しく取り組んでいきたいと思います。

絵本のプレゼント★
元気いっぱいの園歌♪
お話し聞くのも上手になったね!
年長組サマースクール。無事大成功☆彡

8月24・25日

 今日は年長組のサマースクールがありました。大きな荷物を持った子供達。ちょっぴりドキドキした顔をしていましたが、元気いっぱいに幼稚園に来てくれました。天気もよく、お弁当を食べて油山にレッツゴー!!
 大きなバッタやカニを見つけて大盛り上がり!!たくさん遊んだあとは、冷たいアイス。みんなで食べるアイスはとってもおいしかったです。
 そして、バスの中で少し休憩。復活した子供たちは、カレーをもりもり食べて、宝さがしに挑戦。すると「ドンドンドン」どこかから太鼓の音が。お化けが出てくるハプニングもありましたが、無事に宝も見つけ、大成功。ぐっすり眠って、2日目に突入!!水遊びとすいか割りと盛りだくさんの2日間でした。
 ゆっくり休んで、2学期もみんなでたくさん遊ぼうね。

バッタみつけたよ☆
小さなカニ。かわいいね♪
ちょっぴり休憩。
 アイスもおいしーー♪
大きなスイカ。何個たべれるかな?
英語の先生ともあそんだよ!!
★桜寿会の方来園♪★

6月23日(金) 

長丘町内の桜寿会のおじいちゃん、おばぁちゃんたちが幼稚園に遊びに来てくれました。
今回は、年長組の子供達の所に遊びに来てくれていました。優しいおじぃちゃんとおばぁちゃんたちと触れ合うことが出来き、子供達もとても嬉しそうにしていました♪また、遊びに来てくださいね♪

 はじめまして!こんにちわ♪
一緒に七夕飾りを作ったよ♪
お弁当も一緒に食べました!
お礼に歌のプレゼント♪
たくさん遊んで頂きました
桜寿会の皆さん、
ありがとうございました!
★避難訓練★

6月26日(月) 

避難訓練がありました。最年少組や年少組の子供達にとっては初めての避難訓練だったので、サイレンの音にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、無事に避難することが出来ました。避難訓練の時のお約束、『おはしも』。『お』さない 『は』しらない 『し』ゃべらない『も』どらない を守ってもしもの時に備えたといと思います。

 

避難訓練の様子です
消防署の方が来てお話を
してくださいました。
先生達も初期消火の
訓練を行いました。
避難する時はお口を
しっかり押さえるよ
年少組はスモーク体験
もしました!
中は真白…壁をタッチして進むよ
☆♪日曜参観がありました♪☆

6月19日(日)
先日の父の日には日曜参観がありました。朝からお父さんお母さんと一緒に幼稚園に登園し、ニコニコ笑顔の子供達♪教室では、お名前呼び・リトミック・英語レッスンなど保育参観がありました。また、親子で製作やゲームをして楽しい時間を過ごすことが出来ました。この日の為に心を込めて作ったプレゼントも渡し、ぎゅーっと抱っこをしてもらい笑顔いっぱいの1日になりました。

年少組 糸電話作り
もしもーし!
お父さんから絵本を読んでもらったよ♪
年中組 ジャンケンゲーム
優勝インタビュー!
お父さんいつもありがとう♪
講演会第一部
本田正夫先生
『幼児の足と靴と健康』 
講演会第二部
中原真喜代先生
『子育ての重要性』 
講師の先生方、貴重なお話を
ありがとうございました。 
年長組 製作参観
新聞紙で凧を作りました!
お父さんの顔 クレイ粘土で作ったよ!
☆体育レッスンでプーレッスンが始まります♪☆

6月16日(金) 
今年度より年中組、年長組の体育レッスンでプールレッスンがスタートします!今日は年中組のレッスン初日です!お顔を上手く水につけることができるかな?アヒル歩きやワニ歩きなどなど、まずは水に慣れることからスタート!!大興奮の子供達でした♪

顔つけ、せーの!
アップップー
バシャバシャ…
ワニ歩き♪
プールレッスン楽しいね!
来週もプールレッスン楽しみ!
☆蚕が繭になり、成虫になりました!☆

6月16日(金) 
蚕の幼虫の成長を観察しました。6月3日頃、くわの葉っぱを食べてどんどん成長した蚕が、
繭になりました。しばらく繭にのままの姿でしたが、6月14日頃に繭から成虫になりかわいい姿を見せてくれました!そして、6月15日には成虫になってたくさんの卵を産みました。蚕の成長の観察を通し、いのちが繋がっている事を学ぶことが出来た子供達です。蚕くん、ありがとう!!

 

蚕が繭から出てきたよ!
かわいいお顔の蚕くん♪
蚕くん、おいで、おいで!
蚕が結婚しました!おめでとう♪
見て、見て!!
卵が・・・
産まれました!
☆『ママは日本へ嫁へ行っちゃダメと言うけれど。』の舞台挨拶に行きました!☆

6月9日(金) 

卒園生の中野裕太さん主演の映画『ママは日本へ嫁へ行っちゃダメと言うけれど。』の試写会に行ってきました♪当日は中野裕太さんと映画監督の舞台挨拶もあり、会場も大盛り上がりでした!6月17日よりユナイテッド・シネマキャナルシティ13でいよいよ公開です!みなさん、応援よろしくお願いします!!

予告はこちらからご覧ください♪

舞台挨拶!
試写会後、みんなで記念撮影!
応援、よろしくお願いします!!
☆久山相撲大会に出場しました☆

6月9日(土)

 久山の相撲場でお相撲大会が開催されました。園での予選を勝ち抜いた年長組の子供達。まわしをまいて、土俵に立つ姿は、凛々しくとってもかっこよかったです。
 結果はAチームが4位・Bチームが予選敗退でしたが、最後まであきらめずに戦い抜きました。悔し泣き・喜びの顔・お友達を応援する顔、といろいろな表情が見られた1日でした。
 練習を通して、また一回り大きくなった子供達。これからも。いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

お相撲代表になりました☆
頑張るぞ!!おーーー!!!!
しっかり体を動かして。
先生にだって、負けないぞ。
最後の踏ん張り。がんばれ!!
みあって。みあって。
☆蚕が繭になりました♪☆

6月5日(月)

 先日の小学校の先生方との合同研修会で頂いた蚕ガ。くわの葉を食べて大きくなり、口から糸を吐いて、繭を作りました。初めて見る蚕の様子に子供達も興味深々!!休み明けに繭になっている蚕を見て、『あれ?蚕、どこにいったの?』と不思議そうに見ていました♪

もこもこ動いて かわいいナァ
触れるかな?ドキドキ!!
くわの葉っぱを食べて
大きくなったよ!
美味しいくわの葉だよ!
ちょっとヌルヌルするよ!
糸を吐いて繭になりました!
☆和久式積み木遊び♪☆

6月1日(木)
和久式積み木遊びをしました。色んな形の積み木を使って高く積んで中に入ったり、穴を開けたり…、クラスのお友達と協力して作品を作ったり、子供達が作りたいものを自由に作ったりと約2時間たっぷり遊びました♪

何ができるな?
高く積めるかな?
大きなお城が出来たよ!
ビーズの上をたらいで
スーイスイ♪
きれいな色のボール遊び!
積み木遊び楽しかったね!
☆小学校の先生方と合同研修会♪ ☆

5月29日(月)
TOSS(日本最大の教育研究団体)の先生方が運動会の振替休日を返上して来てくださいました。
午前中は保育参観、午後から先生方にスペシャル授業をして頂きました。年長組での中村先生の虫の
授業では実物の蚕が目の前に!!!手のひらにのせたりして大興奮の子供達でした。これからは成長を観察していきたいと思います。夕方からはジュニア1、2年生の参観。そしてジュニアの子供達にもスペシャル授業をして頂きました!!反省協議会ではたくさんのアドバイスを頂き、大変勉強になりました。実際に、小学校の先生方との交流会がある園はほとんどありません。ご縁に感謝しながら、これからも子ども達の縦の成長を考えて、教師力向上のため努力していきたいと思います。

体育ローテーション参観
保育活動参観
全クラス参観して頂きました♪
年中組 小田原誠一先生
作文指導
年長組 内村博之先生
作文指導
天国言葉 木村宏之先生
『ツイてる♪実験』
年長組 中村 隆先生
『虫の観察』
蚕ってどんな風に
大きくなるかな?
小さくてかわいいね♪
☆歯科健診♪☆

5月23日(火)
歯科健診がありました。大きなお口を開けて虫歯はないかな?と宮本歯科の宮本先生に診て頂きました。『歯医者さんはこわーい!!』と泣いてしまう子もいましたが、歯鏡をプレゼントして頂き、とっても嬉しそうでした♪6月4日は虫歯予防デーです。しっかりハミガキをして虫歯予防をしましょう!

虫歯はないかな?
歯鏡をもらったよ!
よーし!OK!
☆給食がスタートしました♪−最年少組−☆

最年少組も給食がスタートしました!初めての給食に『おいしそう〜!!』と喜んでいた子供達♪
初めてのメニューはお野菜たっぷりのクリームシチューに豆乳パン&リンゴジュースでした♪
幼稚園で作る給食はホクホクあったかで子供達にも大人気です!

クリームシチュー、
おいしいよ♪
おかわりくださーい
豆乳パンもフワフワで
おいしい〜!!
☆園外散歩に行ったよ♪ ☆

5月は気候もよく幼稚園の近くの公園などに園外散歩に出かけています。年長組になると歩く歩数も増え、鴻ノ巣山の展望台までお出かけしました♪『福岡タワーが見えたよ!』『お家が見えるかな?』と鴻ノ巣山から見える景色は最高でした!年中組は長丘中公園や東公園にお散歩です。幼稚園にはない遊具に大興奮!お外で食べるお弁当もとってもおいしかったです。年少組は教室でピクニックごっこ♪来月には園外にお散歩に行きたいと思っています。

年長組
鴻ノ巣山まで行ってきたよ!
年長組
森の中を探検!
年長組
お弁当もおいしいよ
年中組
タケノコ発見!!
年中組
だんご虫、いるかな?
年中組
公園へのお散歩は楽しいね!
☆退職した先生達が遊びに来てくれました♪☆

5月15日(月)
長丘幼稚園を退職した白木加歩子先生(旧姓 大塚先生)、亀山由加里先生(旧姓 野瀬先生)が、
遊びに来てくれました。長丘幼稚園は退職した先生たちにとっても心にふるさとになってくれている
事がとても嬉しいです。

赤ちゃんを連れて遊びに
来てくれました!
幼稚園の子供達も小さな
お友達に『かわいい〜♪』
とかけよってきました(*^-^*)
また遊びに来てくださいね♪
☆母の日のプレゼントを作ったよ!☆

母の日に向けてプレゼントを作りました。最年少組はニッコリ笑顔のタペストリー。年少組はクレイ粘土を使って花瓶。年中組は花束の壁掛けに手形をペタリ。年長組はお母さんを想って書いた俳句の色紙。喜んでくれるかな?と心を込めて作りました♪お母様方、プレゼントはいかがでしたか?

シールペタペタ。
お家に飾ってね!
クレイ粘土でビヨーン!
かわいい花瓶の出来上がり♪
お母さん、喜んでくれるかな♪
お母さんへの俳句♪
まますきよ
にこにこえがお
だいすきよ
★こいのぼりを作ったよ★

5月の子供の日に向けてこいのぼりを作りました!シールをペタペタ貼ったり、染め紙で色とりどりのこいのぼりが出来ましたよ!年長組は各クラスで大きな大きなこいのぼりが

完成!!どのこいのぼりも上手にできました♪        

 

シールでこいのぼり♪(最年少)
上手にできたよ!(年少組)
色とりどりできれいでしょ♪(年中組)
もう少しで完成!(年中組)
みんなで大きなこいのぼりを作ったよ!(年長組)
お空に泳いで行きそうです♪
(年長組)
☆中野裕太さん来園♪☆

4月11日(火)
 
長丘幼稚園の卒業生である俳優の中野裕太さん。中野裕太さんは長丘幼稚園のお遊戯会をきっかけに俳優を目指し、現在、映画やドラマに出演し大活躍中です!!中野裕太さん主演映画『ママは日本へ嫁へ行っちゃダメと言うけれど。』もまもなく5月27日公開予定です。こちらもぜひ、ご覧ください♪映画の予告はこちらから♪
6月9日にはユナイテッド・シネマキャナルシティ13で舞台挨拶も行われます。詳しい日程は分かり次第お知らせ致します。応援よろしくお願い致します。

お忙しい合間に会いに
来てくださいました。
中野裕太さん主演映画
『ママは日本へ
嫁へ行っちゃダメと言うけれど。』
5月27日公開!!
★卒業生が遊びに来てくれました★

進級、入学の季節♪この時期になると毎年たくさんの卒業生が顔を見せてくれます。子供達の成長に感動!成長した子供達の姿を見るのは私達の大きな喜びです。新しい生活をスタートした子供達♪
それぞれの場所で長丘らしく、イキイキ熱中しにこにこ笑顔で毎日を楽しんで欲しいと思います。
また、遊びに来てくださいね!

ピカピカの1年生です!
ランドセル姿を見せに来てくれました♪
中学校入学!
かわいいセーラー服です♪
 ジュニアを修了した5年生の子供達!
みんなで会いに来てくれました!
この春中学2年生!
ジュニア修了生と同窓会♪
高校、大学入学です!
ご家族で会いに来てくれました♪
パリでピアニストとして
活躍中の中野公揮さん!
ご結婚の報告も・・・♪
☆平成29年度がスタートしました☆

 いよいよ29年度がスタートしました♪初めておうちの方から離れて幼稚園生活をスタートした子供達にとっては、不安でいっぱいの毎日。「ママがいいよ〜」「お家に帰りたい〜」と涙する子もいましたが、少しずつ幼稚園に慣れて来て、ニコニコ笑顔も見せてくれるようになりました。進級した年中組、年長組の子供達も小さなお友達を見つけては手を引いてあげたり、「こうやってするんだよ」と教えてくれたりしています。幼稚園には小さな先生もいっぱいです♪

 

ママがいいよー!!
お家に帰りたいよ〜
にっこり笑顔♪
こうやって履くんだよ♪
じょうずに履けるかな?
自分の洋服は自分でたたみます。
★入園式★

 4月11日(火)

 今日は入園式。大きな制服に身を包んだ子供達。お父さん、お母さんと一緒に幼稚園に来てくれました。胸には年中組のお友達が作ってくれたオレンジの花をつけてイスに座る姿がとてもかわいかったです♪
 先生達はみんなが幼稚園に来るのを楽しみに待っていました。これから、楽しいことがた〜くさん待っていますよ!今日からいよいよ新しい生活のスタート!!!ご入園おめでとうございます★

幼稚園生活のスタートです♪
モン吉くんとミミちゃんも
遊びに来てくれました
ハイ、ポーズ!
幼稚園ってどんなところかな?
先生達と楽しいことた〜くさんしようね!
元気いっぱい幼稚園に
遊びに来てくださいね
★始業式★

4月7日(金)
 
 いよいよ平成29年度がスタート。子供達は新しいクラスに保護者の方と一緒に登園してきました。いつもと違う教室、先生達に少しドキドキしていたようですが、「ハイ。」とお返事も出来ましたよ。
 始業式では、年中組は得意なこと、年長組は好きな色で職員が自己紹介。
先生達の姿に会場も大盛り上がり。
 そして、日記継続・読書記録の表彰もあり、堂々と賞状を持って立つ姿がとってもかっこよかったです。
今日から新しいスタートなので、親子で日記・読書を楽しみましょう。
 また、新しいお友達も4名長丘幼稚園に仲間入りしました。今日から元気いっぱいに平成29年度を過ごしていきましょう。

姿勢がかっこいい★
年中・年長組にの入場です。
進級おめでとう!!
先生達の自己紹介♪
日記継続・読書記録頑張ったね。
新しいお友達も仲間入り☆
☆卒業式☆

3月15日(水)
 
 今日99名の子どもたちが、お父さん、お母さん、先生達に見守られ長丘幼稚園を卒業していきました。
年中さんが作った花を胸に、堂々と入場する姿。泣きながら登園していた姿が思い出され、「大きくなったな」と、胸があつくなりました。一人ひとりが大きな声で返事をし、証書をもらう姿、本当にかっこよかったです。
もう、小学生に見えましたよ。
 さあ。たくさんの思い出が詰まった幼稚園とも今日でお別れです。4月からは小学生。ランドセル姿楽しみにしていますよ。
先生達はいつでも幼稚園で待っています。遊びに来てくださいね。

ご卒業おめでとうございます。

年長組入場!!
「はい」の返事が、とてもじょうずでした。
日記・読書もがんばったね♪
卒業証書みんなでもらったよ。
最後にみんなで「ハイ。チーズ★」
理事長先生にも誉められたね。

長丘幼稚園の日記

長丘幼稚園の日々の活動を日記ブログにつづっています。
ぜひご覧ください。

長丘幼稚園の日記へ


コスモス祭り♪
イメージ
ミニオンズ神輿の登場!!
イメージ
ふれ太鼓
イメージ
相撲甚句
イメージ
ちびっこ相撲代表決定戦!!
優勝おめでとう!!
イメージ
先生達も和太鼓を披露!
イメージ
お相撲さんVS先生達
綱引き対決!!
イメージ
会場の皆様方も綱引きに参加して頂きました♪
イメージ
お相撲さんにたくさん遊んで頂きました!
九州場所も頑張ってくださいね!!


* PAGE TOP *

入園案内 Q&A 保護者の声 採用情報
学校法人 武末学園 長丘幼稚園 〒815-0075 福岡市南区長丘2-23-10 ACCESS MAP長丘幼稚園の日記
TEL:092-511-1550 FAX:092-511-1593    メールによるお問い合せはこちら
Copyright (C) 2002-2006 Nagaoka Kindergarten. All Rights Reserved.